保育士になるには沢山のいろいろ答えます!

保育士になるための資格

私は保育士になりたくて資格をとるために通信制の学校を選びました。仕事もしながら出来るし卒業したら保育士の免許ももらえます。色んな地域の人と力を合わせてやる授業は楽しく卒業したいまでも仲良く連絡を取り合っていますよ。授業が少ない文自分なりに勉強していかなければならないとこは大変ですが自分で調べるからこそ身に付くことも沢山ありますよ。楽しいので仕事しながら資格をとりたいかたやってみてくださいね!きっと楽しいですよ。

保育士の仕事ってどんなことするの

朝は体操から始まりですよ!晴れた朝は外で体操気持ちいいんですよね!笑っそのあとはお外で子供たちと遊びますね!かけっこや鬼ごっこお砂遊びなど一緒にやりますよ~!ダイエットにこっちはなりへとへとながらも夢中なんですよね!☆それから工作をしお昼御飯!先生~一緒に食べようなんか言われたらたまらなくかわいいんですよね!お昼ねの時間は皆が寝てから先生の仕事の始まりです。壁画を作ったりイベントの工作を作ったり書類を書いたりしますね!それからおやつを食べてさよならーですよ。

保育士のやりがいってどんなとこ

保育士のやりがいといえば子供たちの笑顔ですね。そして一人一人の成長も見られることです。お遊戯の時期は子供たちはすごい大変な練習やわさせられますよね。それでも一生懸命ついてきてくれるんですよね。そして本番練習してきた成果を出してくれたとき感動で涙出てきます。そんなとき本当に褒めることしか出来ません。子供たちに元気を沢山もらい毎日自然に笑顔になれるときが沢山ありますよ!卒業してたまたま会ったとき子供たちから先生って声をかけてくれたときはほんとに嬉しくてこちらも会ったときにはつい声かけしちゃいますよ!

待機児童問題により、保育士の求人は非常に増えています。待遇の改善が期待できれば、働く場所は困らないでしょう。

保育士になるには沢山のいろいろ答えます!